SSブログ
アメリカの雇用統計
スポンサードリンク

浅田真央逆転、6度目のVに!―全日本フィギュア [スポーツ]

浅田真央逆転、6度目のVに!―全日本フィギュア

フィギュアスケートの世界選手権の為の、代表選考を兼ねた全日本選手権最終日が23日、
札幌市にある真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行ました。

女子では浅田真央が合計193.56点を獲得し、2年連続6度目の優勝を果たしました。

浅田真央はフリーでジャンプのミスはあったものの、130.75点で1位となりました。

村上佳菜子は合計183.67点で2位に。

14歳の宮原知子は80.55点で3位となり、SP首位の鈴木明子は4位におわりました。

アイスダンスではキャシー・リード、クリス・リード組が2年ぶりで5度目の優勝を果たしました。

ここにきてようやく浅田真央が調子を上げてきました。

これからの復活劇が楽しみですね。

しかし、浅田真央以外の選手も着々と力をつけてきているので、油断はなりません。

ちなみに、浅田真央といえばその名前の由来は、父親が女優の大地真央の
ファンだったことからつけられたと言われています。

尊敬している選手は伊藤みどりで、伊藤みどりの衣装を着用して競技を行ったこともあるといいます。

また、長野オリンピックの金メダリスト、タラ・リピンスキーにもあこがれたいたと語っており、
タラ・リピンスキーをみてオリンピックに出場したいと思ったみたいです。

とにかく、日本人選手の活躍には期待したいですね。

浅田真央逆転、6度目のVに!―全日本フィギュア
nice!(0) 

nice! 0

  • SEOブログパーツ
  • 無料SEO
ブログランキング
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
楽天カードを作成するメリット  スノーボードウェアと板の選び方  背中ニキビ跡を治す方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。