SSブログ
アメリカの雇用統計
スポンサードリンク

重要文化財、金山寺本堂全焼 [国内]

重要文化財、金山寺本堂全焼

24日の午後、岡山県にある金山寺本堂から出火しました。

これにより、重要文化財となっている金山寺本堂が全焼し、2時間半後に鎮火しました。

警察の話では、近所に住む男性が金山寺本堂から炎があがっているのを発見し、その親戚の女性が119番通報しました。

住職は寺の敷地内に住んでいますが、出火当時じゃ実家に帰っており不在でした。

金山寺は奈良時代の建造物といわれており、戦前には国宝に指定されていましたが、1950年の文化保護法制定時に重要文化財となりました。

重要文化財、金山寺本堂全焼
nice!(0) 

nice! 0

  • SEOブログパーツ
  • 無料SEO
ブログランキング
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
楽天カードを作成するメリット  スノーボードウェアと板の選び方  背中ニキビ跡を治す方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。